kodku’s blog

どうも、こんにちは。

お久しぶりの

ここ数ヶ月、自分と向き合う時間が増えている。

自分では分かっていても向き合いたくない黒い部分。

強制的に向き合わされるから毎度頭がパンクする。

 

 

僕は自分の気持ちを言葉にする時涙が出てくる。

それは幼少期の時からだ。

別に僕が責められている訳じゃないのに、

自分の気持ちを伝えること自体が怖くて

頑張って伝えると涙が出てくる。

 

自分の気持ちを伝えていいのか、

相手はどう思っていいるだろうか、

言葉は常に恐怖と隣り合わせ。

 

そして自分と向き合う時にも涙が出てくる。

自分と向き合うのが怖いから。

自分で自分を受け入れることができない。

自分を知ることが怖くて、

自分を受け入れることができなくて、

自分を受け入れていけないと思っていた。

それは今でも変わらない。

 

その恐怖が定期的に今でも襲ってくる。

涙が止まらなくてどうすることもできない。

こんな姿は誰にも見せられないし見せられない。

こんな自分を見せたらそれこそ嫌われる。

常にそれが僕を取り巻いている。

 

あとは自分を見透かされた時も出てくる。

 

多分、これは死ぬまで思い続けるだろう